おおいじゅんこ

おおいじゅんこ
おおいじゅんこhp

2018年8月18日土曜日

かがくいひろしさん原画展

かがくいひろしさん原画展


かがくいひろしさんの原画展へ昨日
行ってきました。

原宿駅。
何年ぶりかなあ、、、。

ブロンズ新社さんの
青銅ルームJ
というギャラリールームにて。

かがくいひろしさんの絵本は
とにかく面白くて
子ども達も大好きでした。

原画展では
ラフスケッチや
かがくいさんの動画もあり、
彼の人となりが
とても伝わる展示でした。

かがくいさんが
ご自身黒子の服を着て
撮影している動画が
とにかく良くて。
なんともアナログなのですが。

作品全体に流れる
クスッと笑える感じというか
センスが滲み出ていて。

絵本作品にうまく
表現されてるなと思いました。

サラッとしたオシャレ絵本ではなくて、
ちょっと垢抜けない
手作り感の強い絵本。

でも、その手作り感というか
温かい感じが
読者を捉えてるんだろうなあと
つくづく
思う作品群です。

急逝されたことが
本当にもったいない、、、。

もっと新作を見てみたかった。





0 件のコメント:

コメントを投稿