おおいじゅんこ

おおいじゅんこ
おおいじゅんこhp

2019年5月19日日曜日

金沢へ

金沢へ


金沢へ行きました。
今帰りの新幹線です。

義母の一周忌でした。

上の写真は不室屋カフェにて
不室屋パフェ。

久しぶりの金沢は
新幹線効果で
なんだか大きく立派な駅舎に
なっていました。

観光客も多かった。
経済効果もきっとあるのでしょう。

美味しい海鮮も山ほど食べました。
ガスエビというのも
今回初めて食べたけれど
美味でした。

息子とは東京駅で待ち合わせをして
合流しました。
息子は海鮮好きなので
満喫していましたね。

金沢駅で初日に食べた
お寿司は、平日限定のお得なランチセットが
ありました。エビのあら汁も
セルフでおかわり自由で
とっても美味しかった。

娘は課題に追われる毎日なので
今回は留守電でした。
まあ、一人暮らし感を楽しんだことでしょう。

私は毎日出歩いたせいで
ちょっとクタクタです。
美味しいものも食べ過ぎたので
来週は胃を休めたい気持ち、、。

ひとつだけ残念だったのは
未だに分煙が進んでなくて
お店に普通に灰皿があって
喫煙者が優遇されているということ。
副流煙の被害は常識なのに
なんだかなあ、、という気持ち。
次に行くときは分煙が普通の
金沢になっていますように、、。
喫煙者が病気になることは
本人の自己責任だけれど。
周りに迷惑をかけるのは
本当にいいかげんにやめてほしい。





0 件のコメント:

コメントを投稿