おおいじゅんこ

おおいじゅんこ
おおいじゅんこhp

2019年5月24日金曜日

中国簡体字版

中国簡体字版


みずいろのこびん と
ママのてをにぎって

中国簡体字版が届きました。

これ、、、
日本での初版は20年近く前。
わたしが初めて描いた絵本です。

中国簡体字版を作りますよ、、と
伺ったのは多分5年くらい前。

PDFやら画像をみせて頂いた記憶もあったり
実際印税もすでに受け取っていたのですが
実際の本が待てども送られてきませんでした。

まあ、、、、私も
生活に追われ、そんなに気にしないまま
時間が過ぎていたのですが。

先日、契約更新なので
あらためて書類を、、、と
書類が送られてきましたので
いくらなんでも、それはおかしいと思って

「献本をまだ一冊もいただいてません」
とお伝えしてようやく
自宅に送られてきたということです。

まあ、、、、、
うるさいこと言いたくないけれど

なんだかなあ、、、、
という気分。



クッキーひめ と
ぺんちゃんのかきごおり
もやはり中国簡体字版になりましたが
こちらは迅速な対応で
スムーズでした。

まあ、、これが普通なのだと
思います。

中国簡体字版に関しては
編集さんによって
意見が分かれるところみたいですが、
私としては、まあ日本以外でも
作品をみてもらえる機会が
多くなるのは単純にうれしいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿