おおいじゅんこ

おおいじゅんこ
おおいじゅんこhp

2020年1月8日水曜日

掃除機

掃除機


夫が掃除機を使っていて、
ぜんぜん吸わないと言う。

確かに吸っていない。

買ってから10年くらい経っていると
思われるので
新調することに。

ダイソン一択で悩みはなかった。
ちょうど、ヤマダ電機の
初売りでずいぶん格安だったので
購入。

箱から出して組み立てると
何故かジョイント部分が不良品で
交換してもらった。

そしてトリセツを見ると
フィルターを定期的に洗うと書かれている。

、、、、、、
フィルターって洗うのか、、、?

そういえば今までの
ダイソン、フィルター洗ったこと無い。
そもそもフィルターってどれだ?

探してみたけどわからない。

こういう時は、便利な検索。
すると、、ありました。
フィルター交換のやり方。

古い方のダイソンは
なんとタイヤ部分をこじ開けると
ドーナツ型のフィルターが出てくる仕組み。

これは、、、わかりにくい!

で。洗ったんです。
で。すっかり吸うようになりました。

ヘッドにもホコリの詰まりもあったので
それも綺麗に。

というわけで、2個のダイソンがあることに。

でも、二階と一階をひとつの掃除機だと
結構大変だったので
結果オーライかなとーいう気分です。


0 件のコメント:

コメントを投稿