おおいじゅんこ

おおいじゅんこ
おおいじゅんこhp

2020年3月11日水曜日

3月11日

3月11日


3月11日ですね。
東北の震災から9年経ちました。

いろいろな
災害も多いし
今はコロナウイルスのことで
世の中騒然としています。

わが家では
夫は通勤があるので心配ですが
こども達は春休みだったのは
幸いでした。

受験も昨年だったのも
良かった、、、。

今年の受験生はさぞかし大変だったのでは、、。

卒業式や入学式の
縮小や中止も
相次いで聞きます。

娘の大学も
入学式は中止らしい。

息子の
高専も卒業式は
卒業生だけらしい、、。

当たり前と感じて
行われている気がする
そんな式典も

普通にやれたということが

幸せなのだなあと
改めてまた思うのでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿