おおいじゅんこ

おおいじゅんこ
おおいじゅんこhp

2020年9月21日月曜日


 何でも母がやっていて
食事も作ったことなかった父81歳。

1か月が過ぎ
毎日姉と私でが食事を運びましたが

「自分でご飯も炊こうと
思う」

と宣言。

という事で
使いやすそうな新しい家電を
新調。

手先は器用ですし
物を作るのは好きな人なので
やり始めたら
きっと案外楽しくやってくれそうです。

まあ、私も隣の家なのでおかずは運び、
話相手にはなりつつ
様子を見ながらやっていこうと
思います。

新しいことも
楽しそうに取り組む父。

まあ、まずはお米を炊くところからです。
あとは徐々に。
冷凍食品もいろいろあるし
きっとなんとかなるかな?

足腰も丈夫ですし
頭も年齢なりにはちょっと心配も
あるけれど。
まだまだ元気なので
元気なうちはこんな感じでやっていきしょう。

長生きしてくださいね。









0 件のコメント:

コメントを投稿