おおいじゅんこ

おおいじゅんこ
おおいじゅんこhp

2020年11月18日水曜日

松本へ

 松本へ


ブログ書くのすっかり
ご無沙汰です。

母の事があり生活が変わり
慣れるのにちょっと時間が必要でしたが
今はもう大丈夫です。

元気に過ごしています。

14日から(誕生日!)
2泊で松本へ行ってきました。

花月ホテルという
松本民藝家具の素敵なレトロホテルです。
明治創業らしいです。
民藝家具、
濃いマホガニー色でとっても良かった!






家具ショウルームにも
行ってすっかり欲しくなりましたが
お値段も高かったし
我が家にはちょっと色味が濃すぎるかも
と思いました。
しかし、、素敵でありました。


初日は安曇野へ。
土曜日出発だったので
圏央道から中央道へのアクセスはちょっと
渋滞。

安曇野には14時頃到着。
一休というお蕎麦屋さんへ。
新蕎麦美味でした。





わさび園も初めて行きました。
黒沢明監督の「夢」という作品の
ロケ地らしいです。

水が澄んでいて気持ち良かった。
紅葉も。






二日からは松本観光。
松本城、登るのがなかなか大変。
階段の段差が結構きつかったです。
奇跡的に早朝から行ったので
入場は一番のり。




ホテルで自転車も借りれたので
気軽に街を散策できました。




やっぱりたまに旅行行くと
気分転換になり
良いものだー。

お土産は信州のりんご。
お蕎麦。
栗のお菓子。等。



最後にランチで寄った「もとき」
さっぱりした味の
綺麗で美味しい新そばでした。
また行きたいなー。








0 件のコメント:

コメントを投稿