おおいじゅんこ

おおいじゅんこ
おおいじゅんこhp

2018年2月16日金曜日

ミモザ咲きそう

ミモザ




そろそろ
花粉の季節。

でも。
春めいてくると
やっぱり嬉しいですね。

昨日はすごく
あたたかくて
散歩も気持ちよかった。

庭の花も
少しづつ春らしく
なってきました。

ミモザは
イタリア旅行で
「女性の日」
ラ ドンナ?
とか言ったのかな、、
うろ覚えですが。
ちょうどその日にローマに居て
夫がミモザを買ってくれたのが
すごく嬉しかったのが
思い出です。

日本のミモザと
ちょっと違ったような
気もするのですが、、、。
種類もいくつかあるのですよね。

我が家のミモザは
庭を作った時に
植えましたが
だいぶ大きく立派になりました。

成長がおそろしく
速い木ですね。

根の張り方と
葉の成長がちがうのか、、、
何度か
台風で
倒れそうになりました。

もう支柱は必要ないけれど
細い時は支柱がないと
時々斜めになってきてました。
(頭が重そうというか、、)

昨日は
ヤマハ音楽教室の
「青春ポップス」
というクラスの体験レッスンに
行ってきました。

想像よりも
ずっとお姉さま方のクラスで、、。
私はすっごく若い、、という状態。

でも踊って歌って。
カラオケに近い、、かな?
楽しく過ごせました。

何個か別の会場も体験してみて
何か新しく始めてみようかな、、
青春ポップスでなくても
良いし。(笑)

という気分でいます。
家で絵を描き
整骨院へ通い、、、という
生活をこの数年過ごして
さすがに元気がでない
というか。
新しいことも
挑戦できそうなくらいには
元気が出てきたというか。

スポーツクラブとかに
通うのも憧れますが。
下を向くとふらふらしたり
、、、ちょっと自信がないけど。
でも
年配の方もたくさん通っているし
自分の出来る範囲でやれば
良いのかな、、、?

とにかく。
ここのところ
少し。そんな気分です。

なにか
始めたいな!
という気分。











0 件のコメント:

コメントを投稿