おおいじゅんこ

おおいじゅんこ
おおいじゅんこhp

2018年2月8日木曜日

コートの丈直し やってみた!

コートの丈直し






ウール100のコート。

持っていながらも
ほとんど着ないでしまわれていた
コートです。

ピーコート?の
襟がシンプルなタイプ、、とでも
言うのかな?

クルミボタンで。
色はチョコレートみたいな
こげ茶。

一番のネックは
丈感が
ショートでもないし
ロングでもない、、。
なんかバランスが変。

いっそのこと
リフォームしようと
思って。

洋服リフォームのお店に
電話してみたけど。

簡単な裾直しなら3500円くらいから、、
とは言われたけれど。
ポケットも移動させたいし
裾もただぱっつんと切るのではなくて
現状復帰というか
今までのように
してほしいと伝えたら

現物をみないとわからないけど
ポケット移動で一個につき
2000円
裾も端を丸くとかだと
5500円からと言われた。

うううむ。
なるほどなるほど。
ずっと着なかった
古着コートを直すのに
それって
高いわ、、。


というわけで。
私は。自分で直す!!

ということを
無謀にもやりました!!!

ウールのしっかりした
生地にはさみをいれるの
めっちゃ緊張したー

でも。
結果オーライで。

3時間ほどで
無事リフォーム完了。

とっても着やすくなって
大満足です。


リフォーム前



 リフォーム後

一番下のボタンをぎりぎり
使える場所で
カット!
ポケットは
いちど外して
縫い直し。

ポケットは厚さのせいで
さすがにミシンが無理だったので
手で縫い付けました。














0 件のコメント:

コメントを投稿