おおいじゅんこ

おおいじゅんこ
おおいじゅんこhp

2017年11月17日金曜日

かこさとしさん原画展 藤沢

かこさとしさん




藤沢市民ギャラリーにて。
かこさとしさんの作品展を
やっています。


だるまちゃんシリーズが
一番多く飾ってありました。

やっぱり
1970年前後の
作品が
輝いているなあ、、

私が小さき頃に見た
大好きだった
だるまちゃん。

うさぎのりんごとか。
ゆきのうさぎとか。
新聞紙のうさぎ帽子とか。

こどもの時の私は
どれも作りたくて
興味津々だったのです。

カラスのパンやさんの
あの!パンのページも
ありました。

でも、、、
展示場所が
果てしなく遠くて、、

もうすこし
近くで見られる展示だと
嬉しいなあ、、。
(ガラス越しなのですが。
壁からガラスまでの
距離がすごくある、、)



その後、
鎌倉の新しく出来た
手紙舎さんへ行き。

それから
ソングブックカフェを覗き。

軽くランチを食べてから

弘明寺の
クーベルチップさんへ。


あめのひのくまちゃん
原画は
やっぱり素晴らしかった!


はあ、、、
今日は遠足みたいに
たくさん歩きました。

自分の原画の
締め切り前で。

なんだかモチベーションあげるのに
今日の遠足は
良かったです。
がんばるぞー



0 件のコメント:

コメントを投稿