おおいじゅんこ

おおいじゅんこ
おおいじゅんこhp

2018年7月9日月曜日

酸素系漂白剤をボトルにいれてはダメ

過炭酸ナトリウム



酸素系漂白剤をボトルにいれてはダメ。

、、、ということを
全く認識していなかった私。

酸素系漂白剤
イコール 過炭酸ナトリウムですが。

石鹸洗剤と一緒に入れて使っています。

粉のとけ残りが
洗濯機のカビの原因の一因では?
と急激に思ったりして。
今朝、ペットボトルに酸素系漂白剤を入れ、
そこにお水を入れて
良く良く攪拌しました。

、、、そして。
そのまま洗面台の下の棚へ。

その後のんびり絵を描いていたら
階下から
バーン!!という音。

でも。その時は外から聞こえたかも?と思ってそのままに
しました。

、、、、でも。
下に降りてから洗面所へ行ってビックリ。
先日水道工事したばかりの洗面台の下が
水浸し。

、、、、、、。
しばらく理解不能に陥ったけれど。
扉を開けて理解できました。

私がさっき置いたペットボトルが
横倒しになってしかも!
大きな穴が開いています。
完全に爆発。

あちゃー、、、、。
なんだこれ。


中途半端に溶けた漂泊液で床は妙な色に
漂泊されちゃうし。
扉も妙な縦縞に漂泊されてるし、、、。

整理整頓したばっかりの洗面台下も
ビシャビシャなので
全部やり直し。泣。

追記



この爆発後のペットボトルも
写真載せておこう!




0 件のコメント:

コメントを投稿