おおいじゅんこ

おおいじゅんこ
おおいじゅんこhp

2017年12月11日月曜日

チェブラーシカさん会った!

チェブラーシカ




ブックハウス神保町へ
「かばんうりのガラゴ」原画展を
観に行きました。

ガラゴも
バムケロも
子どもたちが大好きだったので
私としては
子育て楽しかった時期の
思い出も交じっているので
なんとも楽しみな
原画展でした。

想像はしてましたが
やっぱり
なんと細かい仕事でしょう、、、。

ベースの紙地も
ちょっとわからないくらいの
みっちり仕事。

私は白い紙地が
残っていてそれが
好きなものですから、、。

あれだけ描くことが
怖い気もしますが。
すごいなああ、、、

さぞかし大変ながらも
楽しく描いているのだろうなあと
思いました。

そして。
これは行ってみてびっくり
だったのですが。

ちょうど
チェブラーシカさんの
撮影会?かな?
イベントとしてやっている時間で。

お店に行ったらちょうど
チェブラーシカさんが
居ました!(笑)


こどもたちも
たっくさん来店してましたねえ。

書店をみる環境としては
わちゃわちゃしていて
ゆっくりは絵本を
みられなくて残念だったのですが
チェブラーシカだーいすきなので
やっぱりうれしかったです!

松田奈那子さんの
原画展もあったのですが。
これに関しては
書店さんごめんなさい。
あれは、、、
ちょっと
残念すぎました。

何かイベント中だったのだと
思いますが。
見たいのに見られない、、、
という
残念のひとこと。

また
何かの機会に見られたら
いいなあ、、。

ああ、、、。
でも
じっくり拝見したかった。
無念、、、。











0 件のコメント:

コメントを投稿