おおいじゅんこ

おおいじゅんこ
おおいじゅんこhp

2018年3月5日月曜日

ホルベイン水彩絵の具 

絵の具




絵の具を補充するため
昨日は世界堂へ。

買いたい絵の具を
メモして行ったのですが。

パーマネントレッドが
どうしても
見つからない。

あれ、、、もしかして
ホルベインではない
メーカーだっったかな?と
別の棚もみたけれど
やっぱりありません。

店員さんに聞いたら
名前が変更になったのだと
判明。

ピロールレッド(笑)という
なんだかかわいい名前に、、

そうかそうか。
きみはピロールか。

パーマネントというのが
確かに多いんですよね。
パーマネントイエローディープとか
パーマネントイエローレモンとか
パーマネントイエローオレンジとか
パーマネントグリーンとか
パーマネントヴァイオレットとか。

だからもう
パーマネントレッドはそろそろ
違う名前に!
とかなったのかな、、、?

ピロールってでも、、
どういう意味?
何語?

パッケージもいつのまにか
変更されてました。

うーむ。
これは前の方が好きだったかも。

絵の具は結局
私の場合
パレットに
どばーーーーっと
出しておいて
固まったのを
利用するので

チューブよりも
いっそのこと
キューブを買ったほうがよいのでは、、、?

という気もしますが。
でもなんとなく
毎回チューブを買っています。

高級絵の具も
惹かれますが
なんのかんのいって
またしても私は
ホルベインを買いました。

ウインザー&ニュートンは
色によっては大切だけど
まあ、、たいてい
ホルベインで
大丈夫なんです。私は。



0 件のコメント:

コメントを投稿