おおいじゅんこ

おおいじゅんこ
おおいじゅんこhp

2018年3月9日金曜日

前屈のコツ

前屈




私はこどものころは
とっても身体は柔らかくて
前屈もぜんぜん痛くなかったけれど。

今となっては
ぜんぜん
固くて
いたたた、、、

という状態です。
でも毎日ストレッチはやっています。
が。。。

なかなかやわらかく
なっていかない。

先週から
とうとうボディーズという
ジムに入会して
出来る範囲で運動を
と思っています。
ストレッチしていたら
インストラクターの方が
良いことを教えてくれました。

前屈するとき
身体をまるめていかないで
反るイメージで
腹と太もものあいだに
何かを挟むみたいな
気持ちでやってみて

、、、というのです。

なるほど。
まったく
逆の方向でがんばっていたかも、、。

でくるだけ
身体をまるめて
床に近づくようなイメージで
やっていたかも。

教えてもらって
ためしたら
わあ。
本当に!

今でよりも
ずっと床に近い!

股関節まわりや
脚の後ろ側の固さも原因らしいので
そのストレッチも
教えてもらいました。

よし。
少しづつ
柔らかく!





0 件のコメント:

コメントを投稿