おおいじゅんこ

おおいじゅんこ
おおいじゅんこhp

2019年9月6日金曜日

マリメッコアウトレットへ

マリメッコ


ヘルシンキ旅行中
ぜひ行きたかったのが
マリメッコのアウトレットショップ。

中央駅からメトロで行けるのはわかっていたけど
駅につくと不穏な雰囲気。
警備員がいて閉鎖されてる、、、。

残念ながら
水道管トラブルで
閉鎖しているとのこと。

その日は息子も一緒だったので
彼の案内で、隣駅まで歩いて
無事メトロには乗車。

でも、、、そのあと、
日曜日だということに気が付きました。
調べると日曜日は休みとの記載。
えええええ、、、、。
そんな、、、、、。

でも、夫が
とりあえず行き方わかるし行ってみようと
言ってくれたので、そのまま現地へ
向かいました。

駅からマリメッコ本社までは
徒歩10分程。
着いた時間がお昼だったので
マリメッコ本社隣のマクドナルドへ。

そして、なんと!本社は休みだけど、
アウトレットショップだけは開店していたの
でした!嬉しいーーー

マリメッコ商品て
こんなにあるのかーーー!!!
という品揃え。

日本だとファブリックが中心だけど、
フィンランドでは洋服
バッグ類、靴、キッチングッズ等
たくさん商品があって
見ていて楽しかった。

とは言え。平たい顔属代表の私は
あの元気なファブリックの服は
着こなせそうにないので、、

普通に、、
超定番、ウニッコのトートバッグと
化粧ポーチという
ど定番を購入してきました。

でも嬉しい♥

免税処理できたのも
嬉しい♥(フィンランドは税率高いんですよね25%とか、、?)


マリメッコ本社のオフィスも
ガラス越しに少し見れました。

なんというオシャレなオフィス。

本当は、マリメッコ本社の
社員食堂でランチ食べたかったのだが。

まあ、、
マクドナルドも、旅先で入ると
なんとなく安らぐのも本当ですね。
「おお。同じだーー!」みたいな。




0 件のコメント:

コメントを投稿