おおいじゅんこ

おおいじゅんこ
おおいじゅんこhp

2019年9月7日土曜日

スマホ故障

スマホ


旅行中、夫のスマホの
充電が出来なくなりました、、、。

もともと充電の接続部分が
壊れてきているのはわかっていたものの
夫曰く
「この角度だと充電できる」
という方法があり、
それで充電させていたのですが
それがまさかの旅行中に完全にダメになりました。

一人旅だったら
アウトだなあ、、、
(そうなったらスマホ本体を現地調達すれば良いのか?)

まあ、スマホなど大人になってから
使い始めて
そもそもまだ10年も経っていない。

海外旅行へも
今までも何度も行ってる。

でも、、
スマホが旅行中壊れるって、、。
やっぱりなにかと不便でした。
(私より本人がきっとそうだったかな?)

まあ。そうは言っても
飛行機のチェックインが手間取った以外は
そんなには問題なかったかな。

EチケットでHPからの
チェックインだったので
スマホでコードをかざすのが出来なくて
私のスマホで二回開く必要がありました。

事前チェックインでなければ
スマホが無くても良かったのかしら、、、?

うーむわからん。
そもそもスマホなしで
やる人も絶対いるのだから
無くても大丈夫な仕組なはず。

ただ、今回はそもそもスマホで
チェックインしたのに
そのスマホが使えないっていう
事態だったから困ったのだろうな。

夫のスマホは
無事新調しました。






0 件のコメント:

コメントを投稿