おおいじゅんこ

おおいじゅんこ
おおいじゅんこhp

2019年9月4日水曜日

ヘルシンキ Kスーパー

ヘルシンキスーパー


アパートメントホテルから徒歩10分かから
ないくらいの中央駅前にある
郵便局のあるビルの一階に
Kスーパーマーケットがあります。

旅行中一番お世話になったかな。

最初行った時はシステムが
わからないのもあったりして
戸惑ったけれどだんだんわかりました。

パンを買おうとガラスケースから
取るのですが、
値段が微妙にわからない。
袋詰めしたものを
測りにのせて、パンの棚にある番号を
押すと、バーコードシールが
発行されるのでそれを
袋に張るというやり方。

もともとバーコードが付いているものと
バーコードシールを自分で発行して
張る商品があるんですよね。

まあ、わかってしまえば
なんて事ないけど、
最初は困りました。

卵も、すごく沢山の種類があって
箱は全て紙製。
なんだかかわいくてオシャレです。
最初買った卵は安いのにしたら
とても殻が薄くて残念だったので
2回目は少し値段をあげたら
殻もしっかりして良い赤卵でした。

ジュースも最初の時は
リンゴジュースを買ったつもりが
フルーツヨーグルトだったのもびっくり。
1リットルの牛乳とかのサイズのパックに
フルーツヨーグルトがどっさり
入っているんですよね。

ちょっとそのままだと食べにくくて
持参したジップロックにつめて
砂糖も少し足して
フローズンヨーグルトにしました。
バニラのハーゲンダッツも
買って、フローズンヨーグルトと
アイスと一緒に食べたら
美味しいデザートになりました。

駅前には
Kスーパー以外にも
道を挟んで隣にSスーパーというのも
あって、そこは24時間営業
してるみたいだった。
でも、Kスーパーの方が
少し近かったのもあるし
最初に行き慣れてきた感があって
なんとなく好きでした。
(Sスーパーの方がお客さんがたくさん居て
落ち着かない気がしたのもあるかな、、)

あんなに通ったのに
スーパーで写真撮るの忘れてた。
少しくらい思い出のために
写真撮れば良かったな、、



写真は旅行中のおみやげ。
半分くらいは
Kスーパーにて。





0 件のコメント:

コメントを投稿