おおいじゅんこ

おおいじゅんこ
おおいじゅんこhp

2018年1月29日月曜日

おでかけ!

おでかけ!




ブックハウスカフェで
開催された
たかおゆうこさんの
「くるみのなかには」
の原画展とワークショップに
行ってきました。

くるみのなかに
各々が思い描く世界を表現する
というワークショップです。



これはわたしが
つくった
くるみのなか

なんだか頭のとがった
くるみみたいなひとたちが
くるみを
ゆらゆらされて
慌てている
イメージ。

くるみからは
幸せ感が
こぼれ落ちていくイメージ。




たかおさんの原画も
じっくり見ることもできて
良かったー

原画、素晴らしかったです。

そして。
たかおさんや
そのお知り合いの方たちに
混ぜていただいて
一緒に夕飯も食べて。

赤坂のファーストキャビンという
カプセルホテル!にも
宿泊してみました。

夜のワークショップで
都内だったので
あらかじめ予約しておきました。

ファーストキャビン、、、
ファーストクラスを予約しておいたから
そこそこ広かったし
良かったけど。
独房に居る気分でした。
ショーシャンクの映画
思い出してしまった(笑)
窓がないのって
思ってたよりずっとつらかった~

大浴場は
大、、、ってほど
広くもないけど
疲れもとれて良かったです。

あと、、。
ベッドがおそろしく
固くてこれは想定外すぎて
眠りにくかった、、、、。

まあ。
人生初カプセルホテル
楽しめたけど
もういいかっていう
印象(笑)

日曜はチェックアウトしてから

上井草のいわさきちひろ美術館へ。
名作の原画が
ちょこちょこと
見られました。

おやきせっとを
ランチに食べてから。

バスを乗り継ぎ
芦花公園駅へ移動。
世田谷文学館の
「ミロコマチコ」さんの展覧会へ。





いやあ、、、、。
ミロコさんの絵は。

見てよかった。
すっごかった。
迫力というか
エネルギーというか。

印刷物でしか
知らなかったけど
もう絶対的に
原画作品がすごい。


娘がけっきょく
インフルエンザBで
寝込んでいて
中耳炎も併発、、とかで
私ももしや
インフル潜伏中?という
不安をかかえながらも
でかけてきて

でもとても楽しかった。

今日はちょっと
のんびりしよう。



0 件のコメント:

コメントを投稿