おおいじゅんこ

おおいじゅんこ
おおいじゅんこhp

2017年7月17日月曜日

池袋 自由学園明日館へ


夫と池袋にある
自由学園明日館へ行きました。
フランクロイドライトの建築で
重要文化財になっています。

もう20年近く前に
会社の仲間たちと
見学に行った以来です。

確か、上の子を妊娠中だったと思うので、、、
18年前か、、!

時間がたっているなあ、、、




今日は偶然にも
月に一度というホリデーコンサートの日で!

ピアノの演奏会も
聴くことができて
ラッキーでした。

東京音楽大学が近いらしくて
依頼をして毎月プログラムを組んで
演奏をしてもらっている
らしいです。




こんなかわいいアップライト、、、
での演奏、、。

ピアニストさんもきっと
大変だったかな?

でも迫力のある繊細な素敵な演奏でした。
サロンコンサートにぴったりの
空間です。

見学&喫茶というチケットを買ったので
珈琲とクッキーも頂きました。
見学コースのガイドさんのお話も聞いて
きっちりお勉強にもなりました。

ポポタムというブックギャラリーで
工藤ノリコさんと大島妙子さんの
二人展も見たかったので行きました。

工藤さんの原画の細かいこと、、、!!
可愛かった~!!






0 件のコメント:

コメントを投稿