おおいじゅんこ

おおいじゅんこ
おおいじゅんこhp

2017年7月18日火曜日

玉ねぎドレッシング簡単



玉ねぎドレッシング
最近気に入って良く作ります。
オリーブ油で作るのでたくさん食べても気にならないのが
一番気に入っていることです。

簡単
おいしい。
材料が家にある。
身体によさそう!

玉ねぎ一個を切ります。
ざくざく、、

あとは
ブレンダー容器にいれて、
お酢 カップ 四分の一
オリーブ油 カップ二分の一
塩 おおさじ1
はちみつ おおさじ2
醤油 おおさじ3

をいれて攪拌するだけです。
ミキサーでも大丈夫ですね!でも
ミキサーだと洗うのがちょっと面倒、、

洗うときはミキサーにしても
ブレンダーにしても
洗剤をいれてもう一度攪拌するのが
一番らくみたい。

分量はものすごく適当なのですが、、
だいたい上記の感じ、、

粉チーズをいれてもおいしかったです!

ハンドブレンダーはブラウンのマルチクイックを使っていますが。
マルチクイックなしの生活には
戻れないくらい
毎日使っています。

ブレンダーとしては有名なバーミックスと
どちらを買うか迷ったのですが、、
ブラウンのマルチクイックすごく良いです。
(私はブラウンのまわしものではないですが、、)
重すぎないし、
カッターも便利だし
(千切りできるのでキャロットラぺとかすごく簡単)

スムージーもすぐできるし
こねることもできるので
うどん生地とかもできるし。
(私はマルチクイックのMQ775というモデルです)
昨年購入品で、気に入ってるベスト3に入ると思います。











0 件のコメント:

コメントを投稿