おおいじゅんこ

おおいじゅんこ
おおいじゅんこhp

2017年7月5日水曜日

クリックポスト印字できない、、困った、、

クリックポスト


クリックポストという日本郵便のサービスが
あります。

書籍等を発送するのに164円なので
安価で便利なのでよく利用しています。

でも、、
突然パソコンで印字が文字化けしてしまい
使えなくなってしまいました、、。

困ったので
日本郵便のコールセンターに聞いてみたのですが、、
Windows10だと使えない、、という
ありえないお返事、、、。

Windows10に変換したのはもう1年以上前だし、、
何故今急に、、?
ということを聞いても
コールセンターの方は
「私は詳しくないので、、、」
、、、という
意味不明のお答え、、、。
使いたいのですが、、どうやったら使えますか?と聞くと
申し訳ありませんが印字できないと
使えません、、、という
答えにならないお返事、、、

でも。
検索したら解決策出てきました!
(コールセンターよりも、検索の方が役にたってしまうというこわさ、、、)

googlechromeではなく
Internetexplorerでクリックポストを開き
なおかつ
印字画面に行く前に
設定画面から
Internet Exploerで開く
というのをクリックして古い?バージョンで開くと
無事印字出来ました。

もしも、、
私のように困っている方いたら
お試しくださいね。

日本郵便の方、、、
はやく対応をお願いいたします、、、、









0 件のコメント:

コメントを投稿