おおいじゅんこ

おおいじゅんこ
おおいじゅんこhp

2017年7月28日金曜日

似顔絵描いてみて、、

似顔絵、、



友人から似顔絵を依頼されて
描いています。

お母さんのお誕生日の贈り物に
ということ。
孫たち4人と一緒のお母さんの絵。

似顔絵、、、
決して得意とはいえませんが。
でも、、
依頼してもらえてうれしかったので
引き受けました。

額装までしてそれなりに
見栄えのするように
がんばっています。
額とマットは届いています。

で、、
描き始めましたが。
最初の一枚目、、

なんだか、、、
昭和の映画ポスターみたいなかんじ、、、

だめだ、、、こんなの飾ってもらえない
はずかしい、、、

で。二枚目を描くことにしました。

まあ、、、絵本の原画描く時も
そんなことは多々あります。
(でも、なぜか最初の一枚が一番よかったりして、、)

二枚目、、。
順調に描き進めています!

すっかり楽しくなり
学生時代の課題でもやっているような
気分です。

水彩メイン 色鉛筆併用です。
フラを習っていらっしゃるということなので
ハワイの海岸イメージと
プルメリアとか、、
おかあさんと孫娘のフラの感じ♡

うーん、、、
これで大丈夫かな?

楽しく描けてるから
何か伝わるかな?

あともう少し眺めて
手を入れて
フィニッシュしたいと思います。










0 件のコメント:

コメントを投稿