おおいじゅんこ

おおいじゅんこ
おおいじゅんこhp

2017年8月21日月曜日

プルメリア蕾!

プルメリア



プルメリアの蕾が!
見えてきました。

昨年、
友人から挿し木用に
もらった枝が
無事根がついて、
1年目ですが
早速蕾をつけたのです。

プルメリアの白い樹液は
毒性があるらしくて、
挿し木にする時は
よく乾燥させることが
大事みたいです。

私がもらった時も
すっかり乾いた
不思議な状態のYの字の
枝をもらって、、
プルメリアの挿し木だよー
、、、と
聞いたけど、、

これは?
本当に生きてるのかな!?

、、という雰囲気でした。

冬は葉を落としてから家の中で
管理する必要も
あるみたい。

はやく
咲かないかなー
楽しみ!




0 件のコメント:

コメントを投稿