おおいじゅんこ

おおいじゅんこ
おおいじゅんこhp

2017年8月29日火曜日

Jアラートどうしたら!!!??

Jアラート




今朝、、
Jアラートが
日本の国として
なりました。

訓練ではなくて
本当にです。

私の住んでいる地区は
入っていませんでしたが。
それは。
関係ないことかもしれません。

ぼんやりしながら
起きてきて、、
つけたテレビで
ひっきりなしに
警告が出ています、、、。

ん?

しばらくは
本当のこととは
思えなくて、、
訓練?
みたいな
疑問もわいてきたりして。

いやいや。
訓練なんかではなくて。
本当に
リアルJアラートでした。

テレビに出て会見している
政府の関係者もみなさん
起き抜けなのか
私と同じく(そんなことないか?)
ちょっと
顔もむくんでいます。

はっきり言って、、
寝てたら
気がつけば
爆弾が頭上を通り抜けていった、、

という感じでしょうか。


北朝鮮も、うちあげるものは、
人工衛星だ!!
って
言い張っていたころは
一応
「こういったものを
うちあげまーす!」
、、と
発表していたらしけど。
今回はまったくの
突然だったと
いうことなのかな?

頑丈な建物へ避難、、、
とか。
竹やりで
戦闘訓練と
同じ感が。

頑丈な建物ってどこ?

それは
みんなみんな
感じているけど。
仕方ないし、、。

ということなのかな?

こうやって
かろうじて
しあわせな一日、、

妙に感じる今日でありました。














0 件のコメント:

コメントを投稿