おおいじゅんこ

おおいじゅんこ
おおいじゅんこhp

2017年9月22日金曜日

生麩 不室屋金沢土産

生麩


先週連休の時は夫が帰省して
お土産に
不室屋さんの
生麩を買ってきてくれました。

もっちりしていて
美味しいです。

一センチくらいに
スライスして
フライパンで少しの油で
焼きつけて
醤油と砂糖の
甘辛の味をつけました。

金沢は新幹線が
通ったから
急に首都圏から近く
なりましたね。

結婚したころは
車だと7時間以上
かかるので
遠い、、、という
イメージでしたが。

芝鮨
という押し寿司も
美味しいです。
芝鮨もたくさん買ってきて
くれたので
娘と喜んで
たくさん食べました。








0 件のコメント:

コメントを投稿